導入コンサルティングの流れ

貴社の現状のヒアリングを行います。

  • 業種、業態、従業員規模、業務ソフトの導入状況等
  • 今回検討されているソフト導入に関わる人の人数、職種等
  • ソフトを導入することによって効率化したい業務内容、実現したい処理

貴社の業務に合った業務ソフトのご提案を行います。

ベースと成り得る数社のソフトメーカーのソフトを比較した上で、ご提案を行い、必要に応じて実際のソフトウェアのデモンストレーションを行います。
貴社の業務にフィットしない機能部分の洗い出しを行います。
フィットしない部分が、どの程度なのか、運用でカバーするとすればどのような方法が考えられるのか、フィットしないまま導入は本当にNGなのか、等の分析を行います。
フィットしないままの導入がNGな場合、その部分をカバーすることができると思われる別システムを再度ご提案いたします。

支援フロー モデルケース

  1. ソフト選定(導入コンサルティング)
  2. システム構築(ネットワーク設定)
  3. ソフトウェアセットアップ
  4. ソフトウェア設定
  5. ソフトウェア運用サポート
  6. システムメインテナンス