導入コンサルティング
導入支援フロー

導入支援フロー
導入コンサルティングの流れ
現状のヒアリングを行い、提案・分析を重ね、お客様の業務に合った業務システムのご提案を行います。
ヒアリング
主に以下の内容について、ヒアリングを行います。
- 業種、業態、従業員規模、業務システムの導入状況等
- 今回検討されている業務システム導入に関わる人の人数、職種
- 導入によって効率化したい業務内容、実現したい処理
提案・デモ
ベースと成り得る数社のメーカーの業務システムを比較した上でご提案を行い、必要に応じて実際の業務システムのデモンストレーションを行います。
洗い出し
お客様の業務にフィットしない機能部分の洗い出しを行います。
分析
フィットしない部分が、どの程度なのか、運用でカバーするとすればどのような方法が考えられるのか、フィットしないまま導入は本当にNGなのか、等の分析を行います。
再提案
フィットしないままの導入がNGな場合、その部分をカバーすることができると思われる別システムを再度ご提案いたします。
支援フロー モデルケース
業務システムの選定から、設定・運用・保守まで、一貫してサポートいたします。
業務システム
選定
選定
経験豊富なコンサルタントが、ベンダーフリーな立場からコンサルティングを行い、最適な業務システムを選定いたします。
システム構築
業務システムの運用環境を構築いたします。(オンプレミス環境またはホスティング環境)
業務システム
セットアップ
セットアップ
運用環境へ業務システムのセットアップを行います。
業務システム
設定
設定
業務システム導入に伴う、操作サポートやデータ移行のサポートを行います。
業務システム
運用サポート
運用サポート
運用中の操作に関するサポートや運用方法に関するご相談を承ります。
システム
メンテナンス
メンテナンス
運用環境のメンテナンスを行います。