1. HOME
  2. サービス
  3. 導入支援
  4. 導入コンサルティング
  5. 導入支援フロー
導入支援

導入コンサルティング

導入支援フロー

導入支援フロー

導入コンサルティングの流れ

現状のヒアリングを行い、提案・分析を重ね、お客様の業務に合った業務システムのご提案を行います。

ヒアリング

主に以下の内容について、ヒアリングを行います。

  • 業種、業態、従業員規模、業務システムの導入状況等
  • 今回検討されている業務システム導入に関わる人の人数、職種
  • 導入によって効率化したい業務内容、実現したい処理
提案・デモ

ベースと成り得る数社のメーカーの業務システムを比較した上でご提案を行い、必要に応じて実際の業務システムのデモンストレーションを行います。

洗い出し

お客様の業務にフィットしない機能部分の洗い出しを行います。

分析

フィットしない部分が、どの程度なのか、運用でカバーするとすればどのような方法が考えられるのか、フィットしないまま導入は本当にNGなのか、等の分析を行います。

再提案

フィットしないままの導入がNGな場合、その部分をカバーすることができると思われる別システムを再度ご提案いたします。

支援フロー モデルケース

業務システムの選定から、設定・運用・保守まで、一貫してサポートいたします。

業務システム
選定

経験豊富なコンサルタントが、ベンダーフリーな立場からコンサルティングを行い、最適な業務システムを選定いたします。

システム構築

業務システムの運用環境を構築いたします。(オンプレミス環境またはホスティング環境)

業務システム
セットアップ

運用環境へ業務システムのセットアップを行います。

業務システム
設定

業務システム導入に伴う、操作サポートやデータ移行のサポートを行います。

業務システム
運用サポート

運用中の操作に関するサポートや運用方法に関するご相談を承ります。

システム
メンテナンス

運用環境のメンテナンスを行います。